スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鎌倉プチ旅行♪
- 2011/06/08(Wed) -
6月7日、行ってきました、古都鎌倉。

アンナツリンとパパさんにはお留守番をしてもらって、以前勤めていた会社の仲間4人で行ってきました。
この女友達たちとは、なんと8年ぶりに会いました。
が、不思議なことに、何の違和感もなく、普通に友達に戻っていました。

北鎌倉に集合し、懐かしい話に盛り上がり、では観光!と明月院に向かいました。
このお寺は、あじさいで有名ですよね。
まだちょっと早いかな~とは思っていたのですが、やっぱり早かったですね。
今年は少し遅いみたいです。再来週くらいがいいかも!
IMG_0187-aj.jpg


明月院、入場料が500円。

奥のほうまで行くと、素敵な空間が。。。
丸い窓の向こうに菖蒲が咲いていました。手前にはあじさいのいけばな。きれ~~

IMG_0180-aj.jpg

菖蒲を見に行こうとするとまた入り口、500円。え~~でもみた~い。
ということで、さらにお金を払ってみてきました。

綺麗な菖蒲がいっぱい咲いていました。
IMG_0184-aj.jpg
IMG_0182-aj.jpg

アジサイは残念だったけど、菖蒲は撮っても綺麗でした。
今度はアンたちと行きたいと思ったけど、ここはワンコNGでした。
ざんね~ん。

女4人集まったら、わいわいがやがや。。。お腹すいたぁ~の声が・・・
とりあえず忙しかったので、予約をしないで向かってしまったので~~

北鎌倉方面に戻って、広悦に行って見ました。火曜日休みってHPに書いてあったのですが、水曜日休みに変わっていました。
でも~~予約でいっぱいでしたぁ。残念。

で~も~その近くのお店「ブラッセリー梅宮」に行くことにしました。
席はなんとか開いていました。
アジサイには早いから、あいてたんでしょうねぇ~ラッキー!
四季のお弁当を注文。少々高いですが・・・

2段のお弁当に、ご飯とお吸い物、お漬物、小鉢がついてきました。
IMG_0196-aj.jpg
メニューを見て、鴨が食べられないと伝えると、ムール貝に変更してもらえました。

どれもとても美味しくて、お腹いっぱい、大満足のランチでした。

ここ、テラス席が何席かありま~~す。ワンコOKで~~す。
今度アンたちといこ~っと。


え~~~この後、源氏山公園を抜けて、銭洗い弁天へ。
そして鎌倉駅方面に行き、あとはど~しても行ってみたかった、チーズケーキのお店へ。

ホルトハウス房子さんのお店です。
バス停のそばらしいんだけど、タクシーでいくことに。4人だし。
場所がとってもわかりづらかったので、タクシーで行って正解でした。
チーズケーキを楽しみにしていたのですが、カフェでは食べられないんですって。

え~~~~~~~~~~~~~

カフェではひとつのメニューだけだそうです。
6月はババというケーキ。
みんなとりあえず注文。

しっかし、ここ、景色がすご~い。(写真なし)

いるだけで癒される感じでした。

ババ・・・
IMG_0199-aj.jpg


説明も聞かず頼んでしまったけど、これサバランのすごいやつでした。
一口食べたら、お酒がすごい。

実は私、お酒ぜんぜんだめでして。。。途中で具合悪くなりそうだったので、残しちゃいました。
で~も~お友達が残さずたべてくれました。感謝。

チーズケーキは、小さいのが5800円!大きいのは10000円超え。
高いけど、すっごく濃厚でおいしいです。
今回は、お友達が買っていましたが、我が家には買っていません。

帰り道、バス停で待っていると・・・気になる建物発見。

ひとりでふら~~っと見に行くと、美味しそうなケーキ屋さんでした。
すでにお腹いっぱいだったので、今回は寄りませんでしたが、ここもなんと
ワンコOKだそうです。テラス席のみ。

ル・ミリューというお店。まだ新しそうですし、駐車場もばっちり!ありました。
ただ、風の強い日はやめたほうがいいかも。

最後に小町通でお買い物~~をして、帰りました。

楽しかったぁ!

次回は今年の秋に遊ぶ予定です。っていいながら、また8年後になったりして。
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<6月のトリミング♪ | メイン | 新しいリード♪はトリコロールカラーだよ。>>
コメント
--
菖蒲と紫陽花とダブルで楽しめたねぇ~♪
アッ、ご馳走もだからトリプルだ♪
それにしても1万円のチーズケーキだなんてビックリ!
食べてみたい~~
熊本にも高いチーズケーキがあるんだけどね。
でも1万はしなかったかなぁ~

ちゃちゃも週末、紫陽花を見に行く予定♪
2011/06/09 21:46  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
昔の友人と会っても時間の隔たりを感じる事なく、
会話がはずみますよね。特に仕事であれば苦楽を共に
した仲間だから尚更ですね。
菖蒲、とっても綺麗ですね~
楽しい時間が過ごせましたね(^^)
2011/06/09 23:08  | URL | ハッピー母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ちゃちゃさん

なじゅたんの故郷のスカにも、菖蒲園があるんだよ~
先日義母が行ってきたよ。
鎌倉は行く度新しい発見があって楽しいところです。

トリプル♪良い表現だわ。
そうそう、いっぱい楽しんできました。

1万円のケーキは、実は12000円で~す。
高いけど、一度食べたら忘れられない味です。

ちゃちゃさんのアジサイ、楽しみにしていま~す。
2011/06/09 23:18  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ハッピー母さん

そうですよねぇ~
昔のお友達って、あっという間に元に戻れる!
会わなかった時間が信じられないくらいね。

菖蒲、綺麗でしたよ~。
紫の花ってとっても好きなんだけど、いろんな紫色があって、わくわくしちゃいました。
今回はカメラを忘れてしまって、この写真は全部ipodで撮ったんだけど、イチデジもって行けばよかったぁ。
2011/06/09 23:20  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
鎌倉でごちそう~♪
チーズケーキは 食べられなくて残念だったけど
お高いのね~(汗)
私も16日に お友達と3人で鎌倉紫陽花めぐりなの~
長谷の方に行くのよっ
楽しみ♪ もあいちゃんの見つけたケーキ屋さんにも
行けるといいなぁ~
花より団子???な 女子3人なので~(笑)
2011/06/11 08:44  | URL | カレンママ #5x4Apxto[ 編集] |  ▲ top

--
★カレンママちゃん

鎌倉は美味しいものがいっぱいで太っちゃうよね。
お友達の中に鎌学に通ってた息子さんのいる人がいたよ~

チーズケーキ、やっぱり買って帰ればよかったぁ。ちょっと後悔してますぅ。
16日くらいなら、アジサイも綺麗だろうなぁ~~

ケーキやさん、行ってみてね。
美味しかった報告まってま~~す。
2011/06/12 22:36  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/710-d90ef325
| メイン |
