スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母の命日に・・・
- 2011/06/16(Thu) -
5月23日、私の母の命日でしたので、次の日(24日)にお墓参りに行ってきました。
あの地震以来、初めての茨城入りだったのですが、お墓は無事でした。

実はまだ実家には行ってないんです。

行こうとするとアンの具合が悪かったり、私が風邪ひいたりしてて、いまだに実家にはたどり着いていません。
行かなかった日、再び震度4の地震があったりしてたので、まだいくな~って父母が行ってたのかもしれないですね。

実家の様子は、姉が2度程行ってくれたので確認済ですが、ひどいようです。
冷蔵庫が倒れ、食器棚が倒れ、テレビが落ち、小型の冷蔵庫も棚から落ちてしまったようです。
玄関も開かないらしく・・・代わりに???2階の窓が開いていたそうです。

そろそろ暑くなる前に片付けに行かないといけませんね。

そうそう、お墓参りのお話です。
モモちゃん預かり中だったので、全員連れて行くのは大変だし、もし地震があったら怖いので、ナツリンモモにはお留守番してもらって、最近ぐれ気味のアンだけ連れて行きました。

RIMG1062-ananan.jpg
アンの後ろに大きな牛久大仏が見えます!大仏さんも無事だったようですね。

みんな留守番だったので、急いで家に帰りました・・・

家に帰ると、注文しておいた洋服が届いていました。
idogさんの震災支援洋服、「チャリティータンクトップ」です。
2回目のものは、モスケイプ加工(防蚊防虫加工)がしてあって、とても良いですよ~
出足が遅れて、希望の色は買えなかったんだけど、みんなで着てみました。
ほんとはLサイズ2枚が良かったけど、M2枚とL1枚になりました。
そんなわけで、アンではなくモモが着てみました。

RIMG1066-3.jpg
RIMG1071-3.jpg

こういう企画って、ぜひ協力したいって思います。
また見つけたら、ご紹介しますね。

スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<癒されルゥ・・・ | メイン | 美味しい鉄板焼き♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/713-a940629a
| メイン |
