スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
退院、その後の通院で・・・
- 2012/07/26(Thu) -
退院後、ずっと自宅療養していましたが、21日(土)に通院してきました。
すっかり普通に戻ったつもりだったけど、やっぱりつかれたぁ。。。

その結果、
◎手術の後は、なかなか良くなっている。
◎女性だからということで、耳の前を切らずに耳の中を切って傷が目立たないようにしてくれたらしい
 (主治医の手術した先生とは入院中お会いしませんでした)
◎その耳の中の糸が抜糸していなかった(その場で取りましたが、まだ麻痺してたらしく痛みなしです)
◎良性腫瘍でした
◎耳下腺には浅葉と深葉があり、私は浅葉で、かなり表面にあったため、耳の後ろのところに穴があいてしまって
 いました(予想外だったみたい)
 その穴につける薬をこれから毎日つけることになり、もう一度通院が必要になりました。
◎手術痕にテープを貼っていたのですが、被れてしまい、赤みがひくまでテープは中止になりました。
 赤みが治ったら、貼ってもいいし、貼らなくてもいいとのこと。

ネットで調べたら、テープは3ヶ月くらいは貼ってたという人が多いのでちょっと心配です。
それから日焼けはしないようにとのこと。
いろいろ気をつけることがありますねぇ~~


耳下腺腫瘍・・・顔面神経とからむところにできるので、顔面麻痺になる可能性があるのですが、私の場合、神経はほぼ残せたらしいです。耳の下のところだけ、ちょっと心配みたい。
今はまだ耳の下半分と右側のほっぺ、右側のあごが麻痺していますが、何ヶ月かたてば大体戻るらしいです。
麻痺が戻ってくると、これがなんだか痛かったりするんだなぁ~~
今は耳の上の部分の神経が戻ってきたので、そこがちょっとしびれてるっていうか痛いっていうか・・・表現ができない感覚なんだなぁ~~

でもまあ、これで悪いところは取れたので、あとは元気になるだけで~す。
早く麻痺がなくなるといいなぁ~~~

これで病気のお話はおしまいです。
心配していただいた皆様、ありがとうございました。
これからも、よろしくおねがいします。
スポンサーサイト
この記事のURL | 私の病気(耳下腺腫瘍) | CM(4) | ▲ top
<<3月の山中湖旅行 | メイン | 入院中のお食事>>
コメント
--
なんと、大変な病気だったんだねぇ!
とにかく、無理は禁物!
大事にして、早く安心して生活ができるといいね。
2012/07/26 22:29  | URL | プーママ #AZ9xKuDQ[ 編集] |  ▲ top

--
★プーママちゃん

大変なのか、どうなのか・・・
手術しなかったら、まったくの健康体だったのにね。
悪性になる前に手術できてよかったのかなぁ・・・
あとは、麻痺が消えるのを待つだけです。
ありがと~ねぇ~
2012/07/26 22:59  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
なにはともあれ、良性で良かったですね。
ご主人に病院にすすめられてから、あっと言う間に
手術になったのですね。お仕事や家の事、大変だったと
思います。
あとは術後、早く元気になるのを待つだけですね~
これからは時間が解決してくれますよ~もあいさんが
無事に戻ってこられて、3ワンとパパさんが何より安心
しているでしょうね。(^^)
本当、生きていると何処でどうなるかわかりませんよね。
何より、健康が一番ですね!!
これからも、ブログでの色んな記事楽しみにしています
からね♪
2012/07/28 23:29  | URL | ハッピー母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ハッピー母さん

ありがと~♪
痛くもなんともないのに手術っていうのに抵抗はあったけど、今となっては手術してよかったと思います。

時間が解決・・どのくらいかかるかわからないけど、あせらず頑張ります!
病気って、周りの人たちを巻き込むからねぇ~~
ほんと、気をつけようと思います。
2012/08/01 15:44  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
