- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
快気祝い♪
- 2012/08/23(Thu) -

毎日暑いですねぇ~~~。
毎日、エアコンを付けていますが、みなさんはどうしていますか?

手術をしてから1ヵ月半がたちました。
やっと麻痺にも慣れ、徐々に麻痺の箇所も少なくなり、口の動きもスムーズになり、食事も普通にできるようになってきました。なぜかきゅうりは硬くてかめないこともありますが・・・
ずっとステーキが食べたいと言っていたので、叔母(モモちゃんママ)が快気祝いに食事に連れて行ってくれました。

場所は、お台場の『東京ベイコート倶楽部』の『時宜』の鉄板コーナー。
景色も綺麗で、食事も美味しいですよ~~

では早速・・・・景色から。
早めの予約だったので、まだ少し明るい景色が堪能できます。しかも、へんな雲がまた素敵♪
RIMG0297-ya.jpg
席から撮ったので、カメラがうっすらみえたりしてますが、変な雲でしょでしょ~~
RIMG0303-ya.jpg
光が雲の間から出てきてる!

では早速、飲み物から。ビールとアセロラ。
RIMG0304-bay.jpg

前菜。あ、ここからぞくぞくとお料理がでてきますが、2人分ですから~~。私1人で食べたんじゃないから!
RIMG0306-bay.jpg
RIMG0307-bay.jpg


フォアグラです。
RIMG0308-bay.jpg

はもさんです。
RIMG0309-bay.jpg

海老2種類。
まずは、カナダ産の海老。ソースは洋風です。。。なんていってたか忘れました。
RIMG0311-bay.jpg

こっちはどこ産だったかなぁ・・・ソースは中華風な名前でした。
RIMG0313-bay.jpg

スープです。冷たい焼きとうもろこしのスープ。甘くて美味しかったぁ。。。
RIMG0314-bay.jpg

そしてアワビ。大きくてほんと~に美味しかったです。
RIMG0317-bay.jpg

ふかひれ。姿煮っていうかでかい!
RIMG0319-bay.jpg

だんだんと暗くなってきました。
雲の様子が変わったので、バルコニーに出て写真を撮りました。
RIMG0332-bay.jpg

そしてメインのステーキです。
ヒレとサーロイン。両方です。贅沢です。うまいっす。
RIMG0339-bay.jpg

せっかくなので、ステーキ越しの夜景も。
RIMG0345-bay.jpg

ステーキが食べおわると、下に引いてあったパンでサンドイッチを作ってくれます。
中身は山芋です。

食事は、3種類から選べます。私はお茶漬け、パパさんは稲庭うどん。
RIMG0349-bay.jpg
RIMG0351-bay.jpg

この後デザートです。
デザートは、4種盛りで~す。


快気祝いだったので、お皿に文字を書いてくれました。
RIMG0354-bay.jpg

いつも気遣いしてくれます。
ありがと~~♪シェフさんたち。そして叔母さんと家族。

景色も綺麗で、料理も美味しくて、大満足な快気祝いでした。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<2012年夏休み・・・やっぱり軽井沢Part1♪ | メイン | お誕生日のお祝いPart1!>>
コメント
--
もあいちゃん
ホント 良かった! よかったね~♪
入院 手術と聞いた時は 本当にビックリして・・・
また 手術の内容聞いて またびっくり。
でも 快気祝いが出来るほどまで回復してきて
本当に 良かった。
でも 無理をしないで ゆっくりしてね~。
涼しくなってきたら チビたちと一緒にお散歩でもしよーね!

それと・・・
遅くなっちゃったけど

ナツリンモモ お誕生日おめでとう~☆
初めてナツリンモモを見てから もうそんなに経つんだね
そうだ あのころは ウチはカレンしかいなかったんだもんね。
これからも もあいちゃんもチビたちも健康に気を付けて
楽しく元気に過ごそうね~♪
アン 頑張って産んでくれて ありがとう~ 偉かったね♪
また アンのお腹 ナデナデさせてね☆
2012/08/25 09:11  | URL | カレンママ #5x4Apxto[ 編集] |  ▲ top

--
★カレンママちゃん

ありがと~♪心配かけてごめんねぇ~~
命にかかわるような手術ではなかったんだけど、初入院で心配だったよ~
無事、会社行って、いままでどおりの生活おくっていま~す。
また散歩いこうね。

それと・・・
ナツリンモモにお祝いありがと~。
もう8年。はやいよねぇ~
あの頃、アンとカレンちゃんが似てるから~なんだか妹のような気がしてたっけ。
だからリンと蓮も似てるのかな~
アンのおなか、ナデナデしてあげてね。アンも楽しみだって言ってるよ。
2012/08/25 23:33  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
改めて快気お祝いしてもらったんだねぇ( ´∀`)

いつも言うけど、無理はしない事!
それにしても豪華な料理だね~(^O^)

まだまだ暑い日が続くだろうから自己管理、しっかりしてくださいねぇ
2012/08/26 00:43  | URL | プーママ #AZ9xKuDQ[ 編集] |  ▲ top

--
ナツちゃん、リンちゃん8歳のお誕生日おめでとう~~
ハッピーとは2歳違いですね。
8歳になったナツちゃん、リンちゃんの元気で可愛い顔を
ブログでたくさん見れる事を楽しみにしていますね(^^)

と~ても美味しそうなご馳走ですね。夜景も綺麗で絶好の
ロケーション。お肉は美味しくいただけました!?
叔母様からの快気祝い、嬉しいですね♪
2012/08/26 22:32  | URL | ハッピー母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
★プーママちゃん

そうなの~~。やっと硬いもの系もかめるようになったので、念願のうまい肉!をご馳走してもらいました。

無理はしないように頑張ります。でも仕事は待ってくれないからね。

まだまだ暑いよ~~。そちらもまだ暑そうだよね。
お互い、無理しないようにしようね。
2012/08/29 00:40  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ハッピー母さん

ナツリンにお祝いありがと~。
あっという間に8歳です。
ちっちゃかった頃も懐かしい・・・

ここは美味しいんですよ。
はずれがないし、嫌いなものは抜いてくれるし、夜景も綺麗だし。
実は富士山も見えていましたぁ。ちょっとだけどね。
お肉は噛めなくても解けるほどやわらかくて美味しかったです。
叔母に感謝です!
2012/08/29 00:42  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/821-18d2036b
| メイン |
