スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012年夏休み・・・やっぱり軽井沢Part1♪
- 2012/08/28(Tue) -
毎日毎日、まだ暑いですねぇ~~。
家の中でも熱中症になるとか・・・我が家では留守中もエアコンつけっぱなしですが、もし停電になったらって考えたら怖くなります。
仕事からすぐに帰っても1時間半はかかりますから!

さ~て、夏休みのお話です。
みなさんは、どこかにお出かけしましたか?

我が家は今年も軽井沢に行ってきました。
今年は、星のやさんともみの木という貸し別荘に行ってきました。

で~~は~~

8月12日(日)一日目

渋滞が予想されますので、早めに家を出発!
朝5時くらいだったかな?

アンナツリンも早朝から起こされてご飯食べて出発!
RIMG0010-ka1.jpg

途中、サービスエリアで少し休憩を取りながら、渋滞も夏休みにしては少ないように思いながら(といっても渋滞していましたが)パパさん運転で行きました。

軽井沢に到着し、チェックインの時間までまだ少しあったので、お昼ご飯を食べました。
おそばやさんで、お気に入りの「東間」さん
昔は予約のみだったとか、でも今はテラス席ペットOKのお店になりました。
私は天ざるそば。パパさんは地味になめこおろしそばでした。
RIMG0016-lun.jpg
RIMG0017-lun.jpg

アンたちは、朝早かったためか、おとなしく待っててくれました。

時間がちょうどよかったので、宿に向かいました。
貸し別荘なのですが、鍵がプッシュ式になっているので、鍵の受け渡しなどなく、もしも夜遅くのチェックインになったりしても安心です。

今回ここは2度目の利用でしたが、室内の記憶があんまりなくて・・・もう一度ご紹介しておきますね。
2LDKで、寝室ひとつと和室がひとつ。お風呂洗面トイレと広い庭はウッドデッキと繋がったドッグラン付です。
我が家のように、ドッグランで他の犬がいると騒ぐやつがいる家には、とってもうれしい宿ですね。

冷蔵庫を開けると、うれしいプレゼントが!
フレッシュブルーベリーとブルーベリージャムです。
RIMG0030-buru.jpg
ブルーベリーは、パパさんがあっという間に食べちゃいました。
ジャムはパンを食べることがなかったので、家にお持ち帰りしました。
どちらも美味しかったです!

ドッグランで少しだけ遊び、後は睡魔が襲いましたぁ。
夕飯までちょっとお休みして・・・・
RIMG0036-n.jpg
DSC02149-r.jpg

夜ご飯の頃、どこでご飯食べようか悩んだのですが、、、ドッグガーデンリゾートに行きました。
ワンコ連れで困ったときは、ここ便利ですよね。
グッズも売っているし、ワンコご飯もあります。
我が家は、コーンスープとハヤシライスとキーマカリーを注文。
ワンコが多いので、ナツリンはカートインです。
RIMG0031-ko.jpg
RIMG0032-de.jpg
RIMG0034-da.jpg

明日から、軽井沢をもっと満喫しつつ、のんびりしま~~~す。
まだまだ続く。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 軽井沢 | ▲ top
| メイン |
