軽井沢 Part3♪
- 2012/09/01(Sat) -
軽井沢3日目~~~8月14日~~~

朝起きると、夕べからの雨で残念なドッグランになってしまいました。
朝から遊ぶのをあきらめて、朝ご飯を食べにいきましょ~~。

ワンコOKのお店、雨だとテラス席がNGなところがあるけど・・・一応チェックしてから出発!
この日のお店は「ナチュラルカフェイーナ」さん。
貸し別荘に、お店のご紹介があったので、行って見ました。

駐車場にはいるのに、ちょっと手間取りましたが、いっぱいのお店に入ることができました。
テラス席2席しかなかったけど、ちょうど空いてて良かった!
お店は素敵な雰囲気♪前の日にみた、メキシカンハンモックと思われるものがありました。
RIMG0065-me.jpg

これに乗って眠りたい!

RIMG0066-am.jpg

では朝食を!
まずは私の頼んだ朝食。カルイザワブレックファーストセットかな?
RIMG0073-br.jpg

そしてパパさん。アサイーボール
RIMG0076-asai.jpg

これが、健康的だしおいしいし、最高だねぇ~~。
また行きたいお店が増えました!

さあ、貸し別荘に戻って、チェックアウトしなくちゃ!
朝ご飯を満喫しすぎて、ちょっと遅くなってしまいましたが・・・無事チェックアウト!

そしてこの日は、旧軽井沢をお散歩しました。

あまりの暑さに、我が家のワンたちも日陰を選んでなるべく抱っこで過ごしました。
ナツとリンのカートには、扇風機完備♪これがすぐに動かなくなるぅ。。。

食べ物続きだけど、ここでちょっとおやつ。
いつものお店で「からと抹茶のセット」と「カキ氷」
RIMG0078-kara.jpg
RIMG0080-kaki.jpg

いつもと同じ♪やっぱり美味しくてからかったぁ。

そして散歩の途中、チョコレートやさんを発見したので、外の席でチョコレートドリンクをいただきました。
RIMG0082-go.jpg
甘くて美味しかった。疲れたときにはうれしい一杯です。

さあ~~、暑いし、お宿に行きましょ。
後半2泊は、「星のや軽井沢」さんに宿泊します。

何度目になったかなぁ。。。
ここは、駐車場が離れていて、そこでチェックインし、そこからキューブに乗って部屋に向かいます。
もちろん、宿泊のワンコはキューブに乗れます。

お部屋では、いろいろ説明してくれますが・・・我が家、初めてではないので、説明はカットしてもらいました。
で、5月に宿泊したときに、アンケートにベットがやわらかくて腰痛になった!と書いておいたら、今回、ベットマットが腰痛防止のものに変えてくれていました。
うれしい心遣いですね。
また好きになっちゃいました。

では、お部屋の様子。
RIMG0084-3h.jpg

そして、またまたペアルックの人たちを発見。
DSC02263-osoro.jpg
DSC02265-osoro.jpg

なんだかかわいい♪

夕飯に向かいます。
この日は、ハルニレテラスで食べることにしました。

RIMG0090-san.jpg

星のやのフロントから、ハルニレテラスまでは、またまたキューブで送ってくれます。
歩いても気持ちいいですよ~~

ハルニレテラスは大混雑でした。
どこも並んでいたり、待っている人が大勢。
とりあえずイタリアンのお店に名前を書いてみたけど、30組くらい待っていました。。。残念だけど。。。
で、レストラン&デリのお店に聞いてみたら、7時くらいから入れるみたいだったので、テラス席のそばで待ってみました。

ところが・・・・・・・・
7時をずいぶんすぎてもなかなか案内がない・・・・
イタリアン見てきたら、我が家はキャンセルしてたけど、そのあとの人もすでに食事している感じ。

え~~~と思いましたが、お店の人に聞いてみたら席は取ってあるとのこと。
で、徐々に案内してくれるってことだったので、先に席に座っていい聞き、そしたら注文もとってくれました。

じゃ~~ん。実はここ、時々利用するけどけっこう美味しくて好き。待たされたけど。

食べたものは。。。
RIMG0098-den.jpg
RIMG0103-den.jpg
RIMG0105-den.jpg
RIMG0112-y.jpg
RIMG0113-den.jpg
RIMG0121-den.jpg
RIMG0125-den.jpg
私はコースで、パパさんアラカルト。
どれも美味しかったですよ~~。
最後のデザートは、パパさんにもサービスでついてきました。

RIMG0131-den.jpg
お店の看板とアンです。

お店の方にホテルの車を呼んでもらって、あとは、の~~んびり帰りました。
美味しくて楽しかったです♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 軽井沢 | ▲ top
| メイン |