スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大事件です!
- 2012/09/26(Wed) -
一昨日、月曜日の夜遅く、我が家の主要路線の京急線が脱線事故!
びっくりしましたね。

確かに、22時頃、パパさんの車で帰るときも、ものすごい雨、、、いやいや雨という名前では表現できないような豪雨でした。
1メートル前を見るのもやっと・・・
ワイパーも役目を忘れてしまったのではないかというほどでした。

それが、横須賀市に入ったら、ぴたりとやんでたのですが・・・
私たちが家に帰ったあと、ものすごい音がしてきました。
そうです、あの雨が横須賀にもやってきたぁ~~~

で、夜中にあの事故がおきたようです。

知人がちょうどその電車に乗っていたようでしたが、怪我はなかったようです。

たまたま昨日、金沢区の海の公園でBBQをやったので、その帰りは高速を使わずに帰ったのですが(道に迷い、高速に乗れなかっただけですが)、たまたま追浜駅~田浦駅のところを通ってしまいました。
なんだか大渋滞・・・なんだろうと思っていたらこの事故の影響だったようです。
ものすごくたくさんの数の車が路駐してて、交通整備の人がいたので、みんな復興工事の人の車だったようです。
ちらっと線路をみたら、泥だらけの電車が見えました。

たくさんの人の働きが見えて、大変さが伝わりました。
幸い、なくなった方はいなかったようです。
怪我をされた方の一日も早い回復を!

そしてまだ京急、いつから動くかわからないみたいですね。
明日、仕事ですが(火曜水曜は休みなので)みんな出勤できるか心配です。
私はパパさんの車でJRのほうまで行きますが・・・

そうそう、昨日は寒いくらいの気候でした。
今日は少し戻りましたが、あっという間に秋っぽい感じですね。
これからどんどん気候が変化していくんですね。

写真、撮ってないので、これを!
DSC_1097-2.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<カナダからのお土産♪ | メイン | 嵐♪ にのは好きですか?>>
コメント
--
やっぱり近くだったよね?
京急、横須賀でもあいちゃんの近く?って思っていたよ。

やっぱり異常気象?
札幌は随分 秋めいてきたけど、日中は何時もより気温が高いよ。

天災だと自分が気をつけるのは難しいけど、お互いに気をつけようってしか言いようがないよね。
所で、体の方は大丈夫かな?
無理しちゃダメよ~
2012/09/27 18:21  | URL | プーママ #AZ9xKuDQ[ 編集] |  ▲ top

--
★プーママちゃん
場所ははなれてるけど、会社にいく通り道だから不便でしたよ。
朝から、大混乱!
心配してくれてありがと。
天災はどうにもならないからね!

体調はよくなってます。本当にありがとう!
2012/10/04 22:04  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もあいさん、ご無沙汰しております。
お元気でしたか?

京急の脱線、びっくりしましたね。亡くなった方がいなかったのは幸いだったと思いましたが、怪我をされた方がけっこういらっしゃったようで、ぞっとしました。
すごい雨でしたもんね・・・。
JRが止まってしまってるときでも京急なら動いてる!というのが当たり前な感覚で今までそれに助けられてきたけれど、
これからは変わっていくかもしれないですね。

上のお写真、一つのゲージに仲良くイン♪ すごいかわいいです♪
やっぱり落ち着くんでしょうね♪
2012/10/08 21:26  | URL | ロンママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
★ロンママさん

お元気でしたか?
私はいろいろありましたが、今は元気ですよ~~。

脱線、びっくりしましたね。
知り合いがその電車に乗ってたりして、ニュースより先にフェイスブックで知りましたよ。
京急はいつも遅れてるけどとまらないって思っていたから、ほんと不便でしたね。

上の写真、仲良しでしょ~~。
けんかしててもあっという間に一緒に寝てるんですよ~
2012/10/12 00:08  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/839-c2950904
| メイン |
