- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の軽井沢 ~~1~~
- 2012/10/18(Thu) -
今年最後の軽井沢旅行に行ってきました。

今回はなんと~~叔母とモモと義母も一緒で~~す。
というのも、今回泊まったホテルが一部屋にワンコ2匹までだったため、一緒なら4匹OKということで、一緒に行ってもらいました。

今回泊まったホテルは、会員制のホテルで、「エクシブ軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ ムセオ」というところです。
すっごく素敵なホテルですよ。

朝、少し早め・・・といっても、仕事に行く時間とほとんど同じ時間に出発!
叔母をお迎えに行ってから、軽井沢に向かいました。

渋滞も少なく、順調に到着!
まずは、お昼ご飯を食べに行きました。
初めていく「シェリダン」さん。HPあるけど、まだ完成してないみたいです。
テラス席がワンコOKです。
お昼過ぎに行ったけど、日当たりがすっごく良くて、ちょっと暑いくらいでした。日陰は寒いくらいだったので、日向の威力を感じました。

朝ご飯を食べにいく「キャボットコーヴ」さんとメニューが似ています。

いただいたメニューはこちら。オムレツ、シナモンパンケーキ、ストロガノフなどなど。。。
DSC02971-karu.jpg
DSC02973-karu.jpg
DSC02974-karu.jpg
DSC02975-karu.jpg

待ってる間のナツリン♪
DSC02978-karu.jpg

そうそう、叔母はモモと一緒に泊まりがけの旅行に行くのは初めてです。
モモちゃん、大丈夫かなぁ~~

お食事の後、ホテルにつきました。
ワンコOKの部屋は4部屋です。
入り口はワンコ連れ専用のドアから入ります。
DSC02983-kar.jpg
写真で左側がワンコ専用です。真ん中のドアから人間のみの人は入ります。

入り口から振り向いてみると・・・・
DSC02982-karu.jpg
高級感た~~っぷり♪

チェックインするところ。
DSC03011-karu.jpg
コーヒーとかお茶とかお菓子などが置いてあり、自由に飲んだりできます。

フロントの前の景色♪
DSC03009-karu.jpg

お部屋に向かう道で。ワンコと泊まる部屋はこの下にあります。
DSC03012-karu.jpg

私たちが泊まった部屋に行く道。
DSC03006-karu.jpg
この並びの部屋だけ、ワンコOKの部屋です。正面の自動ドアを出たところに、ワンコのお散歩道があります。

では、お部屋にはいります。
2ベットルームです。2人で泊まるんだけどね~~
一つ目のベットルーム。こっちは使いませんでした。奥にクローゼットとドレッサールームがあります。
DSC02988-karu.jpg
ここは扉をしめてしまったので、この先でてきません。

リビングのソファーです。
やたらといっぱいクッションがあります。しかもなんだかおされ♪
DSC02993-karu.jpg

テレビと窓です。外が綺麗に見えます。
ここは人が歩かないのか?わからないけど、視線は気にならないみたいです。
DSC02996-karu.jpg

メインベットルームです。
こっちにもクローゼットとドレッサーがあります。
DSC02997-karu.jpg

ベットルームから直接入れるバスルームです。
DSC02999-karu.jpg
左手に洗面化粧台がふたつ、手前にシャワーブース、真ん中にお風呂一番奥にトイレがあります。

お風呂です。
DSC03000-karu.jpg
ジャグジーがついてて、テレビもありました。

ふぅ~~~豪華です。


じつはここのホテル、私たちが泊まったムセオのほかに、本館とサンクチュアリーヴィアとパセオがあります。
お食事やスパ、ショップは本館にあります。

ただし、そっちはワンコNG。だからパパさんにお留守番してもらって、義母と叔母と一緒に本館まで行って見ました。
DSC03024-karu.jpg

夕飯の予約をして、お部屋に戻りました。
ワンコNGなので、義母と叔母、私たちと交代で行くことにしました。
せめてルームサービスがあったらねぇ~~
DSC03034-karu.jpg

ながくなってきたので、つづきはまた今度♪夕飯からね。
この記事のURL | 軽井沢 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/845-41dde359
| メイン |
