スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12月は病院通い。
- 2012/12/27(Thu) -
12月に入ってから、寒さのせいか、年のせいか、アンナツリン、次々と病院通いです。

まずは計画的に病院にいった1週目。
アンの口がかなり臭くなってきていて、ナツが病院にいったときに先生に相談し、麻酔をして歯石取りをお願いしました。
せっかくなので、3匹揃ってみ~~んなで日帰り入院。
朝7時半に病院へ。検査のあと、みんな置いて家に帰りました。
アン9歳、ナツリン8歳、みんな結構いい年ですから、やっぱり心配でした。
夕方5時頃お迎えに行くと、みんな元気に出てきました。

治療費は高かったけど・・・・アンは一本歯が抜けたけど・・・・
これからのわん生、美味しいものをいっぱい食べて暮らせるようになりました。
綺麗になった歯をごらんくださ~い。ブレブレですけど。
アンです。前歯が一本抜けています。

訂正!これナツです。
RIMG0168-2.jpg

抜けた前歯。きちゃないねぇ~~
RIMG0175-3.jpg

訂正!こっちがアンです。
RIMG0160-1.jpg

リンです。
RIMG0180-2.jpg


みんなぴっかぴかになりました。
麻酔は危険なので、ちゃんと検査してからにしましょ~。


そして・・・次の週。。。ナツ、突然元気がなくなりました。
歩くのもノロノロ・・・・もしやまた??と思い病院へ。
やっぱりまたヘルニアが出ていました。
お薬もらい、家でのんびり。2日後、無事復活!ふぅ。

3週目はナツの再検査。異常なし。

そして4週目、昨日の水曜日ですね。
朝起きたらアンがブルブル震えていました。
抱っこしようとすると、ギャンという声。そして攻撃的になってしまって。。。
普段噛まれることはないんだけど、すんごい噛み方をされてしまいました。
病院に連れて行くと。。。アン、あなたもかぁ。。。
はい、レントゲンとって、検査した結果、やっぱりヘルニアでした。

先生によると年も年なので、仕方ないと。
ナツの薬と同じものを飲ませます。
アン、相当痛かったみたいなので、注射を打ってもらい帰宅しました。
家に帰ったら、注射が効いたのか元気になっていました。
が、が、が、今朝、またまた震えていました。
注射がきれて、また痛くなっちゃったみたいです。

いまは・・・・薬を飲ませて効いたのかなぁ。。。少し歩くようになりました。
トイレも行けるようになったので、すこしずつ良くなっているみたいです。

寒くなると、ヘルニアを発症しやすいようです。
みなさんもきをつけてくださいね。
DSC04117-an.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 病院 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今年を振り返って・・・ | メイン | メリークリスマス♪>>
コメント
--
あらら~~!
大丈夫かな~~

早くよくなるといいねぇ~~
はづきもヘルニアで、同じように痛がって震えていたよ~
今は落ち着いているけどね~~

北の大地から元気玉を送っているからねぇ~~

頑張れ~~
早くよくなれ~~
2012/12/29 18:01  | URL | プーママ #AZ9xKuDQ[ 編集] |  ▲ top

--
★プーママちゃん

元気玉ありがと~♪
ナツもリンも、2,3日でよくなったんだけど、アンはまだ痛がっています。
年のせいかなぁ。。。
抱っこするだけで痛いみたいで、かわいそうで。。。

はづきちゃんも?お互いがんばろうね。
2012/12/30 00:46  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
妖怪ギズモです。

先月11/30に私の母が逝去しました。。
7月のヒメの急逝に続き
辛い日々でした。

11/30母の亡くなった日
今度はぺこにシコリが見つかり
母の通夜や告別式などあり
獣医につれていけたのは
12/11。
針生検に結果
ぺこは「肥満細胞腫」という悪性の癌であることがわかりました。

年明け1/5にオペします。。。。。

どうかどうか
アンたん、はじめ
みんな元気で過ごして欲しい・・・・

ぺこのかかった癌はとても悪質です。

それぞれシニアといわれる年齢をもつ
私たち、わんこの小さな異変に
思いもよらぬ病気があること

ヒメの死からも立ち直れず
11/30の母の死からもまだ立ち直れず
それでも私はぺこを守ります。

ヒメのことを気にかけてくれたもあいちゃん
そしてぺこの最初のお友達のアンちゃん

一言、経過報告を伝えたくて書きました。

喪中につき
新年の挨拶は控えさせて頂きますが
もあいちゃん一家がすばらしい年を迎えられますよう
心からお祈りしています。

ギズモ
2012/12/31 08:49  | URL | ギズモ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ギズモちゃん
びっくりしたぁ。ヒメたんのこと、お母様のこと、ぺこたんのこと。いろんなことがあったんだね。
ぺこたん、きっと頑張って手術するから、ギズモちゃんは無理しないようにね。
アン、今日は元気にしています。
昨日まで抱っこもできないほどだったけど、今日は大丈夫みたい。
みんな年を取っていくから、仕方ないことだけど、ずっと健康で元気にいてほしい。

ギズモちゃん、ぺこたん、応援してるから頑張って手術してきてね。
来年、笑顔で会おうね~~
2012/12/31 15:16  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/862-0bf421fc
| メイン |
