スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
修善寺旅行・・・②
- 2013/01/22(Tue) -
あの大雪の日、修善寺に旅行に行きました。
前回の大雪の写真の日です。
いや~~これがまた大変でした。

とりあえず家を出たときは、まだ雨だったのですが、荷物を積んでいるあいだに霙になり、コンビニで朝ご飯を買う頃には雪になっていました。
高速に乗ったら、東名がチェーン規制?どこどこが通行止めなんていうニュースが流れはじめ、どうするか~悩んで宿に電話を入れてみましたが、修善寺は雨ですなんていう適当な返事でした。

東名がだめそうだったので、逗子インターで降りて、小田原経由でいこうとして、新道に乗り、振り返ると・・・
すでに新道の戻る方面が通行止めになっていました!

これは、戻るに戻れない・・・

義母から心配の電話があり、話しているとき、反対側の車線の車が追突していました。
前の車はブレーキばっかりふんでいるし、まあ怖い怖い。

車が新車だったので、タイヤの溝はばっちり!だから滑りにくかったのか?わがやの車は滑ることなく無事進んでいました。
でも路駐している車があったりすると、轍から外れないといけないので、これがまた怖い・・・

江ノ島のあたりや鎌倉・・・どこも大雪でした。(前回の写真のあたりです)

ところが、茅ヶ崎を過ぎたあたりから、雨になり、あ~これなら大丈夫!的な気分になりました。
トイレ休憩をして、また出発!小田原、熱海、ずっと雨だったので、普通にたどり着けるはずだったのですが・・
途中で山越えをしようと思ったら、チェーン規制・・・・
どこまで行ってもチェーン規制・・・
海沿いだけでした。雪がなかったのは・・・・・

仕方ないので、伊豆半島を一周・・・ナビで14時には修善寺に着くはずだったのに、結局到着したのは20時過ぎ。疲れましたねぇ~~
どこも見学できず、アンナツリンは雨の中トイレをさせて・・・

やっぱり冬場はスタットレスが必要ですねぇ~~

宿の近くまでくると、すごく遅くなったのに外で中居さん?が待っていてくれました。
寒いのにうれしいですよねぇ~。

この日の宿は「修善寺 絆」さん。ネットでも評判のお宿です。
本当は、早めについてのんびりする予定だったので、離れのお部屋にしました。
お部屋は「特別室 藤波の間」です。
到着がかなり遅かったので、すぐに食事にしてもらいました。
お部屋の様子・・・あまり撮っていませんが・・・

ワンコ用アメニティー
RIMG0312-syu.jpg

人間用アメニティー
DSC04289-syu.jpg
シャンプーリンスも基礎化粧品もあります。ブルガリだよ~~すごい!

囲炉裏
DSC04284-syu.jpg
素敵なお花
RIMG0315-syu.jpg

そして温泉。源泉かけ流しです。
超気持ちいいです。
DSC04285-syu.jpg
内風呂も温泉だそうですが、露天が気持ちよかったので、使いませんでした。
ワンコ風呂もありましたよ~。寒いから使わなかったけど。

リン君と囲炉裏♪囲炉裏は蓋がしてあります!
DSC04297-syu.jpg

お部屋の素敵な写真は、絆さんのHPを見てね。

さあ、早速お食事。夕飯です。

まずは・・・食前酒、先付、前菜です。
RIMG0318-syu.jpg
RIMG0316-syu.jpg
RIMG0317-syu.jpg

先椀、お造り、焼き物です。
RIMG0324-syu.jpg
RIMG0330-syu.jpg
RIMG0332-syu.jpg

酢の物、揚げ物、煮物、特別料理です。
RIMG0326-syu.jpg
RIMG0321-syu.jpg
RIMG0329-syu.jpg
RIMG0325-syu.jpg

すっごく美味しいんだけど、この辺りで限界を感じていました。おなかいっぱい♪

食事、椀、香の物です。
RIMG0336-syu.jpg

デザート。写真撮り忘れたぁ・・・・・・・おなかいっぱいになると忘れちゃうんだなぁ・・・

そしてワンコ鍋。つけだれつきだよ~
RIMG0341-syu.jpg

あ~~、美味しかったね。アンナツリンも目の色変えて食べていました。

せっかくの離れなので、露天風呂は3回くらいは入らないとね。
ということで、お風呂に入ってゆっくりして眠りにつきました。
ご飯の用意の間に、お布団を引いておいてもらいました。そのほうが楽チンです。

では次の日に続く!
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | ▲ top
| メイン |
