紅葉の昭和記念公園~お散歩~
- 2013/11/14(Thu) -
またまたご無沙汰しています。

え~~~と、すっかり寒くなってしまいましたね。
北のほうでは、雪が降ったりこちらもずいぶん寒くなりました。
我が家、とうとう暖房つけましたから!
フリースも着ちゃいました。

秋らしい時期が短そうで、これはいかん!と思い立ち紅葉を見に行きました。

場所は、昭和記念公園。
東京都の立川のほうにあるすっごく立派な公園で、ドッグランもあるらしい。。。という情報で行って見ました。
我が家からは、約2時間くらいかかりました。

駐車場にとめて、入場料を支払って、ペットの誓約書を書いてやっと入場。
うぉ~~~
イチョウが綺麗だ。。。。

DSC05905-3.jpg
DSC05906-3.jpg

おいおい、そこの3匹♪リード絡まりまくっていますが。。。

それにしても、とっても黄色が綺麗でしょ~~。
せっかくなので記念写真。
DSC05919-3.jpg

中にはいると、紅葉スポットがいっぱい。
ネットで調べたら、紅い蕎麦の花が見頃って書いてあったので探しながらお散歩しました。
DSC05929-kou.jpg
DSC05935-ko.jpg
DSC05936-kou.jpg

途中で売店やレストランがあったので、お昼ご飯も食べました。(画像なし)

地図を見ながら探してあるいたのですが、地図、わかりづらすぎでした。
でもなんとか蕎麦畑に到着。
赤と白の蕎麦の花が咲いていました。

DSC05941-soba.jpg
DSC05954-rinsoba.jpg
DSC05958-natusoba.jpg
DSC05964-risoba.jpg
DSC05983-soba3.jpg

かわいい花でしたぁ。

では散歩の続き。。。

DSC06018-3kouyo.jpg
DSC06050-kou3.jpg
DSC06062-nkou.jpg

そして帰り際。
振り返ったらこんなに綺麗になっていました。
DSC06064-y.jpg
DSC06069-kou.jpg

写真撮るのに夢中になってたら、パパさんとアンナツリン、座って待っていました。
DSC06080-3ko.jpg

すご~く寒くなってしまった日でしたが、綺麗な紅葉を見ることができて、いっぱい散歩もできて楽しい一日でした。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<可愛い寝顔 | メイン | みんな元気ですよ♪>>
コメント
--
東京まで紅葉を見にいこうよ~~~なんちゃって・・・デヘヘ
みんな元気そうで何より~~銀杏並木が綺麗だね~~


2013/11/14 11:25  | URL | プーママ #AZ9xKuDQ[ 編集] |  ▲ top

--
銀杏、キレイだねぇ~♪
こっちはまだ色づいてないのだ。
蕎麦も白い花は見たことあるけど、赤は初めて!

一気に冬!?って感じだけど風邪ひかないようにね。
私はもうダウン着てるよん(^^ゞ
2013/11/14 20:51  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
★ちゃちゃさん

銀杏、きれいだったよ~。
カメラマンになりたくなったぁ。
家からちょっと来るまで走ったら、こんなに綺麗なところがあったって知らなかったよ。

蕎麦ね、私も白いとおもっていました。赤も綺麗♪

急に寒くなったよね。
今日は暖かかった!
私もダウン出したよ。まだ着てないけどね。
2013/11/19 22:04  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★プーママちゃん

見にきてきて!!!って家から2時間かかるけど。
銀杏並木、綺麗だったぁ。
北海道みたいでしょ。
2013/11/19 22:05  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀杏と黄色の絨毯の上での撮影、綺麗ですね。
本当に寒くなりましたね。我が家も暖房いれました。
フリースも来ましたヨ!!
風邪ひかないよう、気をつけましょうね。
我が家も来週おでかけするので、紅葉見れるかな?(^^)
2013/11/20 22:22  | URL | ハッピー母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ハッピー母さん

銀杏綺麗でしたよ~~。こんなにすごいのは初めてかなぁ・・・と思うくらいでした。
我が家、暖房にフリースにダウン、全部登場しました。

お出かけですか?楽しみですね。
紅葉写真、楽しみにしていま~す。
2013/11/23 23:32  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/913-8a727cbd
| メイン |