- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
RICOH CX1、接写と連写をためしてみました。
- 2009/04/09(Thu) -
先日買った、新しいカメラ。RIKOHのCX1。
このカメラが欲しかった理由はこの前も書いたんだけど、連写と接写がすごいこと。
お休みの日に、試してみました。

まずは、連写。
RIMG0027_001 のコピー
クリックすると拡大するからね。

実は、30枚連写まで試したんだけど、大きくなりすぎちゃうから、また今度にしますね。
この写真は、7枚連写です。
暗いところだと、やっぱりぶれますね。
明るい外で撮ったら、すばらしかったですよ~~。

外の連写は、またの機会に自慢しま~す。


次は、接写。
1センチまで寄るとかなり面白いです。

じゃ~ん。リンです。
RIMG0100-R.jpg

これ、普通の写真ね。

で、寄りました。これでだいたい5cmくらいかな?
RIMG0112-R.jpg

もっと寄りました。お目目です。
RIMG0115-R.jpg

さらに。。。
RIMG0122-R.jpg

宇宙リンです。


次は、、、花特集。タンポポとか、チューリップとか。。。名前は聞かないでくださいね。
RIMG0141-tanpopo.jpg

RIMG0142-kaido.jpg

RIMG0143-siro.jpg

RIMG0144-siro.jpg

RIMG0145-ra.jpg

RIMG0147-tui.jpg

RIMG0148-ki.jpg

タンポポ以外は、全部庭に咲いています。
春はお花がいっぱいで楽しいね。

庭から見た、桜です。きれいだねぇ。
RIMG0149-sakrua.jpg

はなつながりです。誰の鼻かわかりますか??
RIMG0166-n.jpg

誰の口+歯かな??
RIMG0190-a.jpg

誰の肉球だろう??
RIMG0191-a.jpg

答えはぜ~んぶアンちゃんでした。
接写は難しいよ。
暗いところだとぶれちゃうし、動くし、息がかかるとくもるしぃ。
デモ楽しいねぇ。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リン、肉球が痛いの~~
- 2008/09/04(Thu) -
今日、リンが足を引きずって歩いていました。
リンに限っては、怪我をするとか病気になるとか、考えてもいなかったのでびっくり。
しかも、ちょっと元気がない様子。

DSCF8109-r.jpg

リンどうしたの??と聞くと・・・・

「僕、肉球が痛いの」と答えました。。。




んなわけないでしょ。

リンの足をチェックすると、肉球が割れていました。ここで割れているって表現があっているのかどうかわかりませんが。。。

DSCF8110-nikuku.jpg

足を地面につくたびに痛かったんだね。
ごめんねぇ~。昨日のうちに気づかなくて。。。

リン「大丈夫だよ、だから寝かせて・・・・」

DSCF8111-r.jpg

なんだか情けない顔になったリンです。

いつもアンとナツが優先で、リンの心配は後回しだったんだよね。反省します。
後回しだって、リンのことはとっても大事なんだよ。
だから早く元気に走れるようになってね。

明日まで引きずって歩くようなら、病院に連れて行かなくちゃ。
明日は笑顔のリンに戻ってくれ~~!
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
発見!朝青龍・・・か・・・?
- 2008/06/15(Sun) -
我が家には、超かわいいプードルが3頭います。
アンとアンの長男リン、次女のナツです。

そんな可愛いアンちゃんたち、、、な、の、に。。。
パパさんが発見しちゃったんです。

「うちに朝青龍がいる・・・」

そんなぁ。。。と思ったんだけど、みてびっくり。似てたんです。

普段は、こ~~んなにかわいいアンちゃん。
DSCF7731-a.jpg


でも、変身すると・・・・・
izu2008032-09.jpg


ね、ね、似てるでしょ~~。


そうそう、実家の父からメロンとトマトが届きました。
ナツが食べたそうだよ~
DSCF7729-n.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
調子が悪いので・・・
- 2008/05/14(Wed) -
最近パソコンの調子が悪いです。
書き込み何度しても、書き込めなかったり。。。

そうそう、そんな中ですが、伊豆旅行をアップしたので、みてくださいね。

暫く、ブログ、さぼり気味になりますが、よろしくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
マリンルックになる予定が・・・
- 2007/06/03(Sun) -
この間のお休みの日、洋服を作っていました。
出来上がったのが・・・
DSCF4665-yo.jpg

夏に向けて、さわやか系になる予定だったのに、ちょっと生地が違ったみたいでした。
これね、実は会社の後輩のるんちゃんにあげようと思っていたの。
一応ナツに着せて見ました。
DSCF4664-n.jpg

かわいいかなぁ。。。

るんちゃん、着てくれるかな?

えっと、さっきナツとリンが一緒に寝ていました。
DSCF4681-nr.jpg

やっぱりリンの上にナツは乗っかっている?

アンは・・・
DSCF4683-a.jpg

同じソファーの上にいました。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
